リンク集 - 偽装派遣・偽装請負を無くそう

派遣と請負契約を区別せずにあいまいにするのは、人身売買であって、重大な犯罪 行為です。

※このサイトに対する荒らし・攻撃などが見られた場合は、容赦なくログを晒して、 公安機関に通報しますので悪しからず。

偽装請負とは?

wiki - 偽装請負を無くそう
はてな - 偽装請負
東京労働局
厚生労働省

要check!

労働保険加入事業所
1人でも雇用した場合には事業主は加入する義務が有ります。求人票の会社の 当該事業所がこの厚生労働省のページに載っていなければ、法令違反のブラック会社。
口コミ会社研究

テンプレより

IT企業NGワード
2ch上のブラック企業、派遣免許保有、JIET,JISA,eJobGo加盟、TJK健保組合、経産省認定SIer、客先常駐、 給料日末〆、独立系、未経験者歓迎、文理不問、学歴不問、勤務地都内23区近郊、同族会社、 年俸制、裁量労働制、 成果主義、離職率の低さを謳う割に平均年齢が若い
売上げ/連結対象社員数が2千万円以下
最低限、これだけは避けましょう。

関連リンク

朝日新聞 ニュース特集
松下電器プラズマディスプレイ(PDP)blog
wiki - ホワイトカラー・エグゼンプション(WE,WCE)
日本労働弁護団
派遣110番FAQ
JIET - 人身売買ギルド
JIET特別会員
日本ソフトウェア産業協会(NSA) - JIETのパチもん

2chスレッド(現場の生の声)

就職板

IT業界SIer(SE,PG,NE,OPなど)総合スレ
IT企業への応募時は、JIET会員か否かを確認しよう
【IT】現役SE・PGが質問に答えるスレ
【IT、通信】情報系学科の就職活動【SE、SI】
【IT】情報系新卒の就活【非IT】
情報系だけどSI避ける奴
【ワープアの】情報系の新卒スレ【一歩手前】
ITの偽装請負(=使い捨て)には近寄るな
ITは人身売買、人貸し。絶対にやめろ!
IT業界へ2007年入社した新卒ちょっと来い
今年は景気がいいからITはやめとけ
求人票の半分がPG・SEだぜ
SEは最高のエリート
SEってそんなにひどいの?
SEしか受からなかった人のスレ
SE内定を正直に告白するスレ
SE内定者ガチで涙目wwwwwwwwwww
SE叩かれすぎワロタwwwwwww
SEに内定モロタ
よくよく考えたらSEそんなに悪くねーわ
SEになる高学歴は集合
IT内定者は就職活動を再開しよう
★IT系技術者のだっせぇ呼び名を考えようぜ★
【プギャー】SE、IT業界内定者をバカにするスレ
S  E  最  高  最  強
独立系ITは奴隷レンタル業
独立ITは絶対にやめろ(偽装請負)
IT業界を避けるのは単なる自衛
おれITに内定なんですが
来年からSEになる者です。
SEってプログラミング初心者でもなれる?
SEやめますか?それとも、人間やめますか―――
ITはやめろ(就職課員の本音)

転職板

中小ITは止めとけ
【いやだ】IT業界を本気で脱したい【つらい】
【偽装派遣】ブラックIT企業を斬る【ハイエナ】
IT業界に優良企業ってあるんですか?
★新卒入社ですがもう辞めます★
IT=派遣な現実【開発】
突っ込みどころ満載の求人広告を晒せ〜IT企業編〜

情報システム板

偽装派遣をなくそう
偽装請負をやる会社の社長はクズだ
派遣と偽装請負、どっちがいいか
【危険地帯】偽装派遣をグチるスレ【自爆テロ】
派遣、偽装請負会社の社長はアホばかり
なぜ?中小企業に偽装派遣が多い理由
いつも求人票を出しているDQN企業を晒すスレ
IT業界で入ってはいけない会社の条件を教えて
情報工学科の人気が下がってるみたいだぞ
情報系進む気がもうないんですが・・・
日本のIT技術者が尊敬されなくなってきた
【デスマ】IT業界の改善策【人売り】
ソフトウェア開発って刑務作業?
偽装請負の温床、JIET(日本情報技術取引所)

プログラマー板

偽装派遣は法律違反だ
【孤立】偽装派遣で一人で常駐【技術身につかず】
偽装請負会社の社長は人格異常さ
偽装請負会社は倒産させたほうがよくないか
正社員>>派遣>>>偽装請負社員
【辞める前に】偽装派遣会社【復讐】
救世主として偽装派遣されました。
二重派遣がこの先生きのこるには…
プログラマーもストライキやろう!
労基監督署と職安は怠慢だ
技術者の使い捨てをやめさせよう
転職しようかと思ったけど派遣ばっかり・・・
正社員で採用されたが、派遣免許も持つ会社。んー
偽装派遣を訴えよう
個人事業主=偽装派遣
偽装派遣・多重派遣・偽装請負
タコ部屋≒IT業界多重請負構造
労働基準法と労働者派遣法は守りましょう
【外注・協力会社専用】 NGにしている会
偽装請負、多重派遣やってる会社を晒していくスッドレ
協力会社
刑務所でプログラマを養成
【鬱病】壊れたプログラマー【爆発】
偽装請負の温床、JIET(日本情報技術取引所)

派遣板

「派遣」と「偽装派遣」の社長はクズばかり
【偽装】業務請負業をブッ潰すには【派遣】
晒せ!偽装請負を受け入れているくそ会社を!
4月1日偽装請負が淘汰される日
社保逃れの悪徳派遣会社は排除しよう!2社目
IT業界の癌、派遣と偽装派遣
ITに正規雇用が少なくて間接雇用ばかりな理由

その他

【大手企業】偽装請負って・・・【下請け企業】
要注意ブラック企業データベース@通信技術板
IT人材派遣料、4割上昇・技術者不足で…システムや組み込みソフト開発の需要が拡大
【家電】デジタル家電高機能化 ソフト技術者不足が深刻に
★☆ SEで鬱病の人あつまれ☆★
【IT業界】SEが集うスレ【希望無し】

cache

YRP携帯軍曹のblog前半
YRP携帯軍曹のblog後半
一目で分かるウォータフォールモデルの図(blog) New!!!

このWWWページは、リンクフリー、コピーフリーです。

※このサイトに対する荒らし・攻撃などが見られた場合は、容赦なくログを晒して、 公安機関に通報しますので悪しからず。