使用感は概ね満足。不満は燃料タンクの容量が小さい(45l)こと(1000ccのビッツでも 40lなのに!)と、リヤコンビランプの斜めの意匠デザインが安っぽく見えること、 標準装備のタイヤがTOYO iという『うんこ』タイヤなこと。やたら 柔らかくてふにゃふにゃした足周り。腰が痛くなるのでシートをランサーに設定 されている、三菱純正RECAROシートに交換。シートレールに悩むことも無く、 ボルトオンで付く。これは大正解だった。
一方4G93、1cam4valveエンジンは、1camながら7000rpmまでよく回り、『超』ロング ストロークでトルクフルなのでずぼらなシフトチェンジでもよく走る。 エンジンブレーキもよく効く。ただ「楽」だが「楽しい」ではない。 ホンダやスバルのエンジンのようにブン回しても楽しくは無い。 燃費は普段13,4km/l、最高18.2km/l。イマイチ…。4駆でワゴンなのでこんなもんなん だろうか。力はあり余っているので、エンジンは1500ccで十分やったんちゃう?
リモコンドアロックはやっぱり便利。でもどうせならマイナーチェンジ後の電波式の 方が助手席やリヤハッチ側からも操作できて更に便利だったろう。 4WD、高い最低地上高、4輪スタッドレスタイヤの御蔭で、雪道でもスタック知らず。 バン(貨物)とボディ共用、リヤサスの張り出しが小さいので荷物がよく載る。 例の震災の時は、パソコンショップ ラビットから17インチディスプレイを箱ごと 7個積んで運んだりした。
スキーエクスプレスから、下宿の引越しまで大活躍してくれた。
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@北陸、一里野温泉スキー場